読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張る

アラフォー旦那とアラサー嫁の日々の体重変動を生ぬるく見守ってほしいブログ

ゲームのはなし

ゆーさんとあーさんの共通点

『ゲームがすき』

オタクなんて言うと本当のオタクの人に失礼だなと思ってます

ゲームはすきです

 

オタクとは究めてる人に対する称号だと思っているので、

わたしはオタクではないと思ってます

ただゲームは好きです

 

でもゆーさんとわたしはタイプが違うのです

ゆーさんはいろんなゲームを同時進行します

 

今ならば

FF14

ワンピースの無双のやつ

あとスマホで何個か

 

好きなのは並行してやるらしい

 

わたしははまったらどっぷりなので今はFF14ばかりやってます

かなりにわかですけど

やっとイシュガルドに入ってレベル57になりました

オンラインゲームなんですけど、フレンドはゆーさんしかいません。笑

 

ちょっと前まではドラクエ10ばかりやってました

そしてわたしはドラクエシリーズは10がデビューなのです

うぅーにわか臭半端ない!笑

 

でも10はじめてからゆーさんのすすめるがままに8やら9やらもやりました

ドラクエもレベル上限が93になったあたりからやることがレベルあげしかなくなって、

なんだか面倒になって疎遠になりました

フレンドさんたちにたまに色々連れてってもらっても、自分だけわからないことが多いというか、なんだか細かい立ち回りとか説明も予習もする前に突然連れてかれて、わからなくて死んで、みんなの言ってる専門用語がわからないまま・・・

そんなことがあってなんかもういいや、ってなりました。笑

 

正直その時仲よかった人がちょっと面倒くさくなってたってのもあるんだけどね。

オンラインの女同士の友情は難しいのです

わたしはわりとその場が楽しければいいじゃんーって思ってるんだけど、

まぁみんながみんなそうじゃないよね

ただオンラインゲームの中での人間関係っていうか恋愛云々とか言われると、なんか萎えてしまう。笑

 

そんなこんなで、FF14ではぼっちだけど楽しんでやってます

やっぱりストーリー進めるっていう目的があるから楽しいよね

ストーリーが面白い。めっちゃ続ききになる!

 

もちろんわたしが今こうしてカチャカチャしてる間もゆーさんはイシュガルドを旅してるわけです

わたしもそろそろイシュガルドへ旅立ちましょうかね

 

やってる人にしかわからない話だけど、

わたしはサブクエの中では群を抜いてヒルディブランドのクエが一番好きなのです

あー、続きやらないかなぁ。笑