明日から頑張る

アラフォー旦那とアラサー嫁の日々の体重変動を生ぬるく見守ってほしいブログ

50キロ台になってから


ピークに太ってたのが1年半前くらいかな、58キロでした(恐ろしい…
元々痩せてる方だったので、
自分が太ったことがほんとショックだったけど、
痩せたい痩せたい言いながら何もしてませんでした

そこから、お酒の量減らしたり、夜米を食べないようにしたりで、
何となく5キロ減って53キロ

それでもまだ太ってて、エステでお金かけて50キロを切って、
エステに行かなくなって2キロ戻って52キロ

先月から朝サラダにして、今月から運動も入れて、やっと50キロ台前半をウロチョロするようになった

そんな中、昨日、気づいたことがあったんです
お風呂上がりに、上体をよじって鏡を見た時に、
今まであった脇腹から胸の脇の段になった肉がなくなってる!

伝わるかな?笑
体をひねって振り向いた時の脇肉のことです

これはめちゃめちゃ嬉しかった
毎日見てると、自分の体の変化、そこまでわからないけど、
これは確実になくなってるぞ!と実感できました

お腹のポッコリは骨盤のせいでもありそうだなと思ってます
ポッコリもだいぶ減ったけどね、まだ残ってるんです
カイロに行きたいぜ

だんだん結果にコミットしてきた模様
うれしいぜー\(^o^)/

筋肉増えれば体重も増えるけど、
それは全然いいんだ
筋肉ついてて48キロが目標なんだ
キレイに痩せたいんだ

近々ある臨時収入を、サプリに使おうかなと思ってる
運動してるとエステ行かなくていいかなって思えてきた
エステ高いし。笑
あと着圧ソックスも補充したい!
今使ってるのが、もう結構ボロボロ…機能は全く失われてないんだけど、見た目がもうやばい。笑

とにかく、がんばろう。笑