読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張る

アラフォー旦那とアラサー嫁の日々の体重変動を生ぬるく見守ってほしいブログ

ゆーさんの食事改善

 

お式まで残り三ヶ月ほどになりました

そろそろ本気出そうぜってゆーさんに言って、

それに伴いゆーさんの食事をさらに改善

 

今までは夕飯を例の

もやしねぎ豆腐にしていたんだけど、

ゆーさんの1人分が、

もやし一袋、ねぎパック半分、豆腐一丁

だったのね

多いのはわかってたんだけど、

ある程度量ないと、ゆーさんお菓子食べちゃうから。笑

仕方なく多くしてたのよ

 

けど、これからは、

もやしと豆腐の量を半分にすることにしました

それのカバーで汁物を追加

 

さらに健康も考えて、

朝食も久々に作ることにしました

(今までのダラケ妻を露呈…笑)

 

ゆーさんの朝のメニューは

白米とお魚と納豆

汁物はいらないと言われました

汁物はあったほうがいいんじゃないかなと私は思うわけですが、

あんまり私があーだこーだ言うとゆーさんがうるさいので、

やりたいようにやらせることにしました

まぁ、作るのは私なんだけどさ(´Д` )

 

さっき明日からのためにお米炊いて小分けにしてたら、まさかのラップが途中でなくなる事件∑(゚Д゚)

仕方なく途中からアルミホイルで代用…

ゆーさんが間違えてレンジにいれないか一瞬心配しましたが、

そもそもレンチンすら自分でやらない王様体質なので問題ないと気づきまして、気にしないことにしました

 

いいんだよ、ラップの代わりのフタあるから

次の買い物でラップ買うの忘れないようにしなきゃ

 

とりあえず、前みたいに、

ゆーさんが起きてこなくてごはん冷めたり、

ゆーさんが寝坊して作ったごはん食べないで出勤したり、

そういうことに私がイライラしてブチ切れないようにしてほしいものです

あと洗い物そのままにしたりとかね

最低限流しに置いてほしいよ

別にハードル高いこと言ってないよ

頼むからそれくらいしてくれよ(心の声

 

朝の貴重な出勤前の時間を私も使ってるわけですから、

ゆーさんもそこらへんは考えてほしいものです

 

 

ウプッ感が減ってきたので、ようやく寝れそうです

 

 

 

妖怪ウォッチやりながら寝落ちしよう…

 

ちなみにわたしはテンプラです

ほんとはトムニャンよりKKブラザーズのほうがよかった(´Д` )笑

 

どうでもいいけど、

スシテンプラの連動さ、どうしてすぐ切れるのよ。笑

何回も連動するのまじでメンディー(´Д` )