明日から頑張る

アラフォー旦那とアラサー嫁の日々の体重変動を生ぬるく見守ってほしいブログ

ワインなう

最近赤ワインばかり飲んでおりますあーたんです
ハマってるというか、お手軽でついつい…って感じです

ウィルキンソンのレモン炭酸で割って飲んでます
少しでも長く飲もうと悪あがきです
高いワインはなんかオサレ雰囲気だして、いちいち味の感想とか言ったりとかが楽しいんだろうけど、
安いワインだからこそ、割って飲んで楽しめるんです
というビンボー理論\(^o^)/

赤ワインって太るって、よく言われますし、ちょっと調べてみようと思いました
グーグル先生に聞いてみたところ、やはり賛否両論
ざっと見た感じだと

・カロリー的には高いけど、ガブガブ飲むものじゃないので結果他のアルコールと大して変わらない
・食べ合わせが大事
ポリフェノール(タンニン)が脂肪を吸収しにくくする、脂肪代謝を活性化する

って感じでした
なんか他にも難しい言葉が出てましたが、酔っ払いにはそこまで深く理解できなかったです(えへへ

まぁ、結局、何でも、
食べ過ぎ飲み過ぎはダメですよって話ですよね

ビールも焼酎も日本酒もワインも、何でも程よくがいいっていう

でも、その程よくがわからないから酔っ払いなんですけどね\(^o^)/
役に立つことがない話でおわりまーす\(^o^)/

あぁ、ビアガーデンに行きたいぜー\(^o^)/