明日から頑張る

アラフォー旦那とアラサー嫁の日々の体重変動を生ぬるく見守ってほしいブログ

昨日今日のお夕飯

f:id:beer-beer:20160719205905j:image

昨日は頂いたゴーヤで、

大盛りゴーヤちゃんぷるーを作りました

美味しそうだったのでこちらを参考にさせて頂いたぜよ\(^o^)/

http://cookpad.com/recipe/707557

我ながらうまかった。笑

たまごはつかわかなかったです

 

f:id:beer-beer:20160719210012j:image

今日は、たまねぎとツナ缶を買い足しまして、

三種類作りました

今日は豆腐はおやすみです

 

 

①もやしと玉ねぎの豆板醤炒め(左上)

豆板醤が大好きなのです

いやぁ、うまーい

 

②ゴーヤとツナと玉ねぎのサラダ(右上)

こちらのクックパッドさんを参考にしました

http://cookpad.com/recipe/400519

うまー\(^o^)/

確かに苦味が抑えられてる感じ

でも、玉ねぎが辛い…笑

まだまだ研究が必要だな

でも辛さの先に甘みがあってよかった\(^o^)/

 

③もやしとツナの和え物

めんつゆと塩胡椒とごま油をドーン\(^o^)/

しただけの簡単なやーつ

実家で大根でやってたのをもやしでやりました

大根のほうが合うかな…水分量の問題かも

 

明日は豆腐でなんとかするぜー\(^o^)/

料理好きなんだけど、

飲みながらするのが好きなんだーい\(^o^)/

キッチンドラッガーなのですよ\(^o^)/

つまみ食いはご馳走\(^o^)/